うつでもタカラヅカ!

好きなものを好きなだけ。一期一会が面白い。

会社からの電話面談

 月イチの状況確認@探り

 月に一度会社の人事の方から電話がかかってきます。休職中なので、状況確認という名の探りを入れられるのです。(←言い方)

 

この電話が、すごく嫌なんですよねぇ(´ー`)爆

 

大体は体調のことを聞かれて、通院の状況とか、洗いざらい話すわけですが。説明するのがとても億劫で。(迷惑かけておいて何言ってんだって感じですが。)

 

かといって、放置されたらされたで色々思うことはあるんでしょうけど…。めんどくさいわ自分(苦笑)

 

 

正直、先のことについては全く考えていません。というか、考えようと思っても考えられない。というか、頭が拒否している(←)

 

調子がいいかなと思う日に、自分にできそうな仕事や、求人広告なんかを見てみようと試みるのですが、読み始めると拒否反応のごとく、頭が疲れ、文字が入ってこない。

 

きっと、将来への不安が強いからこういう行動をしてしまうのだと思いますが、やっぱり、仕事のことを考えるにはまだ早いのだなと実感。

 

無理してまた自己嫌悪・・・が、最近デフォルトパターン(爆)

 

 いずれは決めなければならない?

今休職している会社に居続けるか、就活して新しい仕事を探すのか、はたまたフリーランスで何かをやるのか・・・。

 

突出した技術も資格もないただの凡人の私には何ができるのだろう。

 

考え込むのはよくないと思っていても、モヤモヤと考え込んでしまいますね。

 

思えばずっと、中学生くらいの時から「考えること」が好きで、学校帰りによく川沿いの土手道に座って川を眺めながら「人生とは」「生きるとは」みたいな哲学的なことを考えていた。

 

考え込むのが好きな性分なんですね。いいんだか悪いんだか(´ー`)

 

まぁ、考え込みすぎて、病んでしまったわけですけど(爆)

 

何事もバランスが大切です。そしてマイペースを保つこと。

 

今はもう少し、ゆっくりしたいなと、電話をしながら思ったのでした。

 

人事の人の話が、全然頭に入ってこなかったのは内緒の話(←)