うつでもタカラヅカ!

うつ病治療中のヅカファンが書く雑記ブログ。一期一会が面白い。

ついに公演中止に・・・

f:id:chakomaru15ichie:20200227225520j:image

 新型コロナウイルスの影響がついにわが愛する宝塚にも・・・。

 

公式HPより↓ 

宝塚歌劇公演の中止について
 

新型コロナウイルスの感染拡大防止につきまして、宝塚歌劇では、公演を実施する各劇場内の感染予防に最大限努めるとともに、お客様にも予防をお願いしてまいりましたが、この度2月26日(水)の政府の感染症対策本部の方針を受け、国内での感染拡大防止を第一に考えたうえで、2月29日(土)より当面の間、下記公演(貸切含む)を中止させていただきます。ご観劇を心待ちにし、楽しみにしていただいていたお客様には深くお詫び申し上げます。
チケット料金の払い戻し方法につきましては、後日、宝塚歌劇公式ホームページにてご案内いたします(振替公演の予定はございません)。
また、発券済みのチケットをお持ちの方は、払い戻しの際に必要となりますので、大切に保管くださいますようお願いいたします(チケットを発券されていない方は、発券の必要はございません)。
なお、2月28日(金)の公演及び宝塚友の会イベントは予定通り実施させていただきます。ただし、ご来場いただけないお客様には中止公演と同様にチケット料金の払戻しをご対応いたします。


〇星組宝塚大劇場公演
『眩耀(げんよう)の谷 ~舞い降りた新星~』『Ray -星の光線-』2月29日(土)~3月8日(日)
〇雪組東京宝塚劇場公演
『ONCE UPON A TIME IN AMERICA(ワンス アポン ア タイム イン アメリカ)』2月29日(土)~3月8日(日)
〇月組東京建物Brilliaホール公演『出島小宇宙戦争』2月29日(土)~3月1日(日)

今後変更がございましたら随時、宝塚歌劇公式ホームページにてお知らせいたします。
 

 

実は今日、雪組ワンスの13:30公演を観劇しておりました。

 

コンサートや演劇の中止が相次ぐ中で、今日の公演もあるのかどうか、昨日から気が気でない状態でしたが、ついに、今日、中止が発表されました。

 

今日の雪組もいつも通り、全力で公演を最高のものにしようと、エンターテインメントの持つ力を信じて、気迫とパワー溢れる、大変素晴らしい舞台を届けてくれました。

 

あさって2/29からの公演中止が夜になって発表され、私がそれを知ったのは夜ご飯を食べる直前のことでした。このやりきれなさをどこへやったらいいのか。美味しいものが目の前にあって、それを口にしているのに、なんだか気が散ってしまい、正直ただ満腹になっただけで、味がよくわからなかった。

 

私自身の予定として、まさに公演中止の対象期間にひと公演観劇予定が入っていました。貴重な一回の観劇がなくなってしまったことに対する悲しみと、誰も責めることのできないウイルスの蔓延に、ただただ残念な気持ちと、茫然とするしかありません。

 

上演されることのありがたさ、普段通りがどれだけ尊いことなのかを思い知る夜。

 

自分にできることはなんだろうかと問いかける夜。

 

今はただ、この非常事態が終息に向かうこと、一人一人が健康体でいられることを願うばかりです。