うつでもタカラヅカ!

うつ病治療中のヅカファンが書く雑記ブログ。一期一会が面白い。

【神社参拝シリーズ】有楽稲荷神社

f:id:chakomaru15ichie:20200225164757j:image

 すぐそこにあった。灯台下暗しな神社

有楽町を庭と思ってヅカライフを送ってきたというのに、駅前に神社があるなんて気づきもしなかった(爆)目には入っていたはずなのに、参拝できる神社と認識するまで十数年かかってしまった。ご挨拶もせずに庭なんて言って申し訳ございませんでした神様(←)

 

 いざ参拝

手水舎も小さいながらきちんとあります。ちなみにこの手水舎の写真を携帯の待ち受けにするとパワーが得られるらしい。無論、私はそのことをあとから知ったので、写真は撮ってません(爆)

平日のお昼時だったのですが、おひと方女性の方がお参りしていらしたので、のんびり順番待ちをして、手を清めてお参り。

 

 見返りを求めてはいけない?見守ってくれればそれでいい

お稲荷さんは商売の神様ということですが、私は商売をしているわけではないので、

「この地でずっと宝塚が観続けられますように」

「病気が快方に向かいますように」

そして

「チケットが当たりますように」

欲張りなことをお願いしてしまいました(爆)

 

欲まみれもいいところですが(←)願いは希望。希望は願い。

 

病気になって、自分の力ではどうにもできないことがある、一人では生きていけないのだと、痛感しました。

 

見守ってください。お力添えください。

 

できればチケットも(以下略)(←ここがダメ)