うつでもタカラヅカ!

好きなものを好きなだけ。一期一会が面白い。

黄昏ドライブ@野島公園

f:id:chakomaru15ichie:20200225115217j:image

今日は朝から調子良かったので、ひとりでドライブ。今、海を眺めながらこれを書いています。

 

運転免許取って十数年経ってるけど、実はひとりでドライブって、初めてで(爆)

 

運転という操作自体は好きだけど、得意じゃないんです(爆)

 

でも、なんか、気分的に海が見えるところに行きたかったので、強行突破(爆)

 

場所は神奈川県の野島公園というところです。八景島シーパラダイスが近いです。

 

f:id:chakomaru15ichie:20200225115635j:image

 

海を見ながら、持参した水筒のあたたかいお茶でひと息。ゆっくり時が流れる。向かいにはシーパラが見える。

 

ジェットコースターに乗ってる人たちの悲鳴が聞こえる(笑)

 

ひとり海を眺めていると、色々なことを思う。

 

最近になって、同じフロアで働いていた方(会社は違う)が、自分と同じ病気になっていたということを知った。その方はいつも明るくパワフルで、気遣いができるリーダーで、私のこともいつも気にかけていてくれた。

 

いい意味で、ハガネみたいに強くみえる、そんな人でさえが病気になる職場ってどうなのと思いつつも、同じ病気になったもの同士、何か通じるものがあるのではないかということで、個人的に連絡先を教えてくれた。

 

分かり合える方ができて嬉しい。でも、正直、これから自分がどう生きていったらいいのか、迷ってますとしか、私はメールを送れなかった。

 

ある別の友人は、「誰にでも、人生回り出す時が必ず来る」と言ってくれた。

 

焦る自分も、迷う自分も、全部自分。この海原に全て捨てて、ゆっくりマイペースに、進んで行きたいな。

 

海っていいですね(´ー`)

 

寒いけど(爆)