うつでもタカラヅカ!

うつ病治療中のヅカファンが書く雑記ブログ。一期一会が面白い。

果実の香りが楽しめる!星乃珈琲店のフルーツティー

f:id:chakomaru15ichie:20200206180948j:image

 隠れた名物?一度飲めばやみつきに

星乃珈琲のフルーツティーにハマっています。

 

ホット・アイス両方あります。お値段は税抜き750円とコーヒーよりは高めですが、芳醇で甘酸っぱい、おシャンティな飲み物です。

 

オレンジ、レモン、桃、ブルーベリー、ミントと赤い小さい実(おそらく何とかベリーって名前がついてると思うけど、わからないwちなみにラスベリーではない)が入っています。

 

 夏は爽やかに、冬はまったりな飲みごこち

個人的にはアイスがさっぱりしていて好きですが、冬の寒い時期には温められて甘味を増した飲み口のホットが恋しくなります。

 

 家で再現は難しい?

すごくおいしいので、家の紅茶で試してみようと思い、フルーツを買い、いつもよりちょっとお高い紅茶の茶葉を使って、甘味を再現するために砂糖もけっこう入れて作ってみたのですが、

 

あんまりおいしくない(爆)

 

なんでや~?他に何か入れるものがあるのか。

 

 意を決してお店の人に聞いてみた

店員さんにこのフルーツティーには何が入ってるのか聞いてみたところ、フルーツシロップを使用しているとのこと。

詳しくは教えてもらえなかったのですが、なるほど!砂糖ではないのか!と納得して近くのスーパーにシロップが売ってるか見に行くと

 

な、無い。。。

 

何件か回ってもやはりない。フルーツシロップで何屋さんで売ってるんだ…('_')やはり業務用か…これは再現できないなぁ。なんて思っていたら、

 

地元のカルディコーヒーにそれらしきものが売っていた!!

 

調べるといろいろなシロップを売っているメーカーがあり、通販もあることが判明した。

 

まだ再現には至っていないけど、再現できる可能性は出てきたことは確か。いつか実現したいと思っています。

 

…まぁ、あーだこーだ言ってるうちに

お店に行って頼んだほうが百倍速くて美味しいものが飲める

ということなんですけどね(爆)

 

でも、こうしておいしいものを探求するというのは楽しい作業です。シロップもたくさんの種類があるんだなって。

 

勉強になりました(´ー`)