うつでもタカラヅカ!

うつ病治療中のヅカファンが書く雑記ブログ。一期一会が面白い。

【映画鑑賞】『STAR WARS-スカイウォーカーの夜明け-』

f:id:chakomaru15ichie:20200131150457j:image

 完結編にふさわしい大団円!

遅ればせながら、スターウォーズ‐エピソード9-を鑑賞。

ワタクシ、スターウォーズが大好きでして(´ー`)

その中でもR2-D2を愛していて、

家にはR2-D2グッズがいっぱい。

 

前置きはさておき。所感↓(ちょっとネタバレかも)

 

・スカイウォーカーに夜明けがきた

・途中ダレるところもあったにはあったが、終わりよければ全て良し!

・単純明快、鮮やかなラストだった

・感動して泣いた。そんなのキイテナイ

・旧作へのオマージュ豊富で楽しい

・悪を挫く正義のフォース

・フォース強すぎない?ってか使い過ぎ感満載

・悪役のカイロ・レンがほんとにカッコいい。

 こうなるだろうなという予測はついたものの、

 カッコいいものはカッコいい!!

・なんだろう、展開的にドラゴンボールみたい?笑

 

 もう一回観る価値あり。というか観たい。観る。

ストーリーには賛否両論あるようですが、

とにかく監督のスターウォーズ愛を感じました。

「これだよ、私が観たかったスターウォーズは!」と、

ファンの期待に応えてくれたような今作品。

フォースの力が凄すぎて若干乱用感がありましたけど(爆)

こんなに強い力なら、そもそもフォースを使えば何でも解決できるのでは?

と、ツッコミ入れたくなるくらいの超能力感が否めないけどw

最後はうまくまとめ上げてドラマチックな展開になっていたので

私は好きです、今回のエピソード9。

エピソード7でハン・ソロを殺した時点で許せなかったのですが、

今回の9で「これなら許せる範囲か」という回収脚本になっていたので

(むしろこの展開で一番涙腺緩んだ)

良しとしました。(上目線)

 

できればもう一回、観に行きたいと思っています。

 

せっかくなので私の部屋に溢れるR2-D2たちを。↓

 

f:id:chakomaru15ichie:20200129174028j:image

はぁ、可愛い。(←)

もう棚に乗っかり切らない(爆)