うつでもタカラヅカ!

うつ病治療中のヅカファンが書く雑記ブログ。一期一会が面白い。

【花組】DANCE OLYMPIA 観劇感想

f:id:chakomaru15ichie:20200114175408j:plain
f:id:chakomaru15ichie:20200114175744j:plain

2020年ヅカ初め!ということで、ダンスオリンピアを観てきました。

体調・メンタル度・・・★★★★☆

この日はなかなか調子が良かった(^^)

ひとちゃん(永久輝せあくん)好きなので、

花組デビュー公演を観ることができてよかったです!

 

以下所感箇条書き(ネタばれ含)↓

・1幕のお芝居仕立て良し(テルマエ・ロマエ的な)

・柚香くんのストリート系の衣装がやっぱり似合うなぁ

・そのスト系ファッションがあえてのモノトーンなのが印象的。

・そうそう、この踊りまくる柚香光を観たかったんだよ!!これぞ真骨頂。

もっともっと踊り狂えばいい!!(誰)

・2幕の和太鼓は圧巻の迫力!

(ジャニーズだけど滝沢歌舞伎やSHOCKを彷彿とさせる)

手に豆作りながら練習したんだろうな(涙)すごいよタカラジェンヌ(泣)

・主題歌一部しか覚えられてないけど2020ポーズは覚えたw

・クンバンチェロ祭り

・花組作品メドレー(昔)

・装置はシンプルながら効果的に使われてたけど、

ひとちゃんサロメのところでのセットの高さがすごい。怖そう~(汗)

 

新年幕開き一発目、楽しい作品で何より!

 

 総括

脚本・構成・演出・・・★★★★☆

1幕はストーリー仕立て、2幕はショー仕立てで

なかなか面白かったと思います。1幕は確か55分?と短め。

でもショートストーリーだからこそ間延びせずに観られたかなと。

個人的にはもうちょいダンスを入れてもよかったと思う…って言ったら鬼かな?笑

 

音楽・・・★★★★☆ 

生バンド演奏で良かった!

 

美術・・・★★★☆☆

セットはまぁ、普通(爆)

 

リピート欲・・・★★★★☆

ストリートダンスとか太鼓とかフラメンコとか

見どころはたくさんあるので、複数回観て楽しみたいと思いました。

 

円盤購入欲・・・★★★☆☆(3.5) 

やっぱり生に勝てるものはない、と言ったらおしまいですが、

太鼓の胸にどどーんとくる響きとか、フラメンコの足踏みの音とかは

円盤だと「あれ、こんなんだったかな?」ってなりそう(苦笑)